FLOW

初回問い合わせ >>> まずはページ下のお問い合わせフォームまたは 公式LINE よりご連絡ください

数ある結婚式場やレストラン、ホテルの中から自分たちに合った場所を見つけ、自分たちらしい結婚式を挙げることは、実はなかなか大変なことです。私たちフリーランスウエディングプランナーの仕事は、お二人らしい結婚式の形を見つけ出し、それを叶えるための会場やアイテム選びを、回り道することなく的確にスタイリングすることから始まります。

『結婚式を挙げよう!』と思い立ったお二人に寄り添い、目指すべきゴールとそれに向かうためのルートを導くために。お二人ゲストと共有したいと潜在的に感じているイメージをしっかりと形にするために。

自分たちのしたい結婚式をする方法がわからない、自分たちにどんな結婚式が合っているのかわからない、式場を見に行ってみたけどしっくりこない、どの式場を見に行くべきか悩んでいる、フリーランスウエディングプランナーと作る結婚式に興味がある…今のお二人の胸の内にあることを、どんなことでもまずはお気軽にお聞かせください。できれば、お二人のイメージするウエディングにぴったり合った会場探しから一緒に考えていきたいと思っています。会場ご決定の前にぜひ一度ご相談ください。


初回カウンセリング(無料)>>>オフィスまたはカフェ、zoomなどで実際にお話させていただきます

私のウエディングプロデュースにご興味を持ってくださったお二人へ、メールでのやり取りの後に実際にお会いさせていただき、プロデュースの具体的な内容をご紹介させていただきます。(遠方などでお会いするのが難しいなどの場合、zoomでのオンライン相談も可能です。)

15年間結婚式を行う会場に所属し、営業スタッフがご成約いただいたカップルさんの結婚式のプロデュースをさせていただく機会がたくさんありましたが、お話を伺ってみると正直お二人のやりたいことと会場がミスマッチを起こしていることがたくさんありました。ナチュラルな雰囲気が好きなお二人が、とてもフォーマルな雰囲気のお部屋を選んでいたり。人数とやりたい演出と会場のキャパシティが合っていなかったり。その原因はただひとつ。「会場探しの時点で、ふたりの目指す一日のテーマやコンセプトが定まっていないから。」…でも、会場を予約したあとでは変えられないものもあります。

このことから私は「まず最初にお二人の目指す結婚式を導き出すこと」「その夢を叶えるための会場を見つけること」「その日のテーマとコンセプトを明確にし、プロフェッショナルな仕事でお二人とゲストにとって最高の結婚式をプランニングすること」を大切にしたいと考えています。

これまでに担当させていただいた具体例を交えてご案内します。お二人にご納得いただけたらコースをお決めいただき正式予約となります。ご予約時には内金として各コースの半額をご入金いただき、残りは結婚式後または会場予約後の後払いとなります。


準備スタート

コンセプトミーティング、会場探しなど具体的な準備がスタートします。メールなどでいつでもご相談OK。お二人と一緒に一生の宝物になるような一日のご準備を進めて参ります。


お支払について

プロデュース料以外のお支払に関しては、各会場やショップのタイミングや規定に準じます。お金のことは誰しも聞きにくいものですが、とても大切なことです。その辺りに関しましても、お二人にご安心いただけるよう確認をしながら進めて参ります。また、最初にしっかりと予算立てをしてからご準備をスタートいたします。