出張人前結婚式

日本全国どこにでも。

人前結婚式のみのプロデュースに伺います。


お二人の心の中からにじみ出る本質的な言葉と優しい音楽で綴る結婚式は、例え豪華な設備でなくても、きらびやかな衣装でなくても、ご参列の皆様の心にそっと沁みいるものです。

料金25万円は、一般的な挙式料金からすると割高に見えるかもしれませんが、司会や生演奏または音響機材、アンティークのサイン台のレンタル料なども含んでおり、チャペルではない場所でも、プランナーさんがいないホテルやレストランでも、どこでも結婚式を行うことができます。

もちろん、会場様のご了解をいただければ、式場様やホテル様のチャペルなどにも伺います。


長いこと結婚式を通じて、たくさんの人々の人生に触れさせていただきました。

その中で、色々なものを剥ぎ取って人間の本質として感じ取ったこと。

『堅苦しいものはいや。だけど、結婚という人生の節目に【なにか】を感じておきたい』

という心の声。


自分の求めるものがまだわからないけど、【なにか】を欲しているお客様たちの想いを叶えたい、それを一番シンプルで一番深く叶えるものは、実は一番堅苦しいと思われているセレモニーを創り変えることで得られる、【お互いの想いに向き合う時間】なのではないか、と考えたのがこのプランの始まりです。安く手軽で手作りなこと=堅苦しくないことではなく、【堅苦しくなく温かい雰囲気】をしっかり創るために、人前結婚式だけのプランがあったらきっと皆様の結婚の日をもっと自由に楽しんでいただけるのかな、と・・・。

(もちろん、披露宴やパーティまでお任せいただけたらとっても嬉しいですし、私は心から『挙式・セレモニー』と『披露宴・パーティ』は二つで一つの存在意義を持っていると思っています。)


セレモニーは、お二人にとっての『誓いや約束(自分にも相手にも周りにも)』と、皆様を見守る方々にとっての『承認や祈り(お二人との今までにもこれからにも)』、つまり様々な『想い』や『愛』が交錯する場でもあります。そして、決して堅苦しく形式ばったもの、ではなくて、誰もが持っている自然な優しさ(どんな人にもある心の奥の柔らかいものです)に触れ、愛を感じることができる尊くて美しい時間であり、場創りのプロフェッショナルだからこそ皆様に差し出すことができる世界があると思っています。


実は昨年より、専任のブライダルスタッフ不在のリゾートホテルさんから、ご家族で結婚の記念にご宿泊されるお客様に対する挙式プロデュースのお問い合わせを何度かいただき、お客様たちの想いに触れさせていただいたことで、このプランのリリースに至りました。『なにか』が必要だけれど、それが何なのかは言語化できていない、そして、『結婚の記念に、なにかしたいけれど、堅苦しい式だけは絶対にしたくない!』そうお考えのお二人が本当にたくさんいらっしゃったので・・・。そんなお二人とこそ、一度お話してみたいです。『堅苦しくない式』の本当のところについて。プロに頼むから本格的になり堅苦しくなるのではなく、何も仕掛けず考えず、普通に行ったら堅苦しくなってしまうものを、そうならないように調和をとって仕上げるのが私たち真のプロフェッショナルの介在価値だと思うのです。


お二人サイズの色や形を大切にして『ちょうどいい結婚式』を創るために。どうぞ私たちにお手伝いさせてください。詳しくは、 【公式LINE】 などでぜひお問い合わせくださいね。

必ず、いつの未来にも皆様の心を温め続ける『お二人にとって意味のある』優しく美しい時間を共創させていただきます。


佐伯エリ


おすすめのスタイル>>>

ホテルや旅館・古民家・別荘など、ご家族での滞在型のウエディング

海辺や森などでの、フォトウエディングの時間の意義をさらに深めるために

ご自宅や公園・学校などお二人にゆかりのある場所で親しい人たちと


※実施会場によっては特別な許可や、使用料がかかる場合がございます。

皆様に代わって私がお調べしますので、ご希望の場所がありましたらぜひご相談ください。